あなたのオリキャラに質問です

(質問提供:100Qどっとねっと



1.初めまして、ゲイルだ。さて、察しているとは思うがこの質問はあなたのオリキャラに答えてもらう。
初めまして、お疲れ様です。はーい、まともな子が行きまーす。
2.それでは、始めさせてもらおう。
よろしくお願いします。
3.まず、名を名乗ってほしい。
ヴァルといいます。
4.うむ、いい名だ。その名前に由来はあるのか?ちなみに俺の「ゲイル」は「風」という意味らしい。
ヴァルというのは「戦場」「戦士」という意味とのことです。
5.他人からはなんと呼ばれるんだ?
ヴァル、ヴァル公など、お好きなようにお呼びください。
6.性別や年齢、その他に身体情報(身長など)を教えてほしいのだが。
性別はオス、年齢は7、8歳。身長はじゃっかん高めで大柄な栃栗毛です。
7.容姿はどんな感じなんだ?
まあ中庸といったところでしょう。
8.自身で思う性格とはなんだ?
まじめで少々引っ込み思案です。
9.長所・短所に関してはどうだ?
それは徹さんが良く知っていると思いますから、彼に聞いてみてください。
10.普段使っている1/2/3人称は?
ぼく/あなた/彼・彼女
11.なにか特殊な設定などはあるか?(妖精だとか)
左の頬に小さな白い斑点があります。
あと、力持ちなので体の重い徹さんを軽々と運べます。
まあつまり徹さんの自家用車ならぬ自家用馬です。
12.あなたが存在している世界や世界観などの説明を要求したい。
世界は平和でのどかな村ですね。とても小さな村です。
世界観は性善説です。
13.職業はなんだ?
もともとは馬車引きの馬でしたが、いまは徹さんのお手伝いをしています。
14特技や趣味はなんだ?
恥ずかしながら、ヴァイオリンを少し嗜んでます。
15.好きなことやものは?また逆に嫌いなことやものを教えてほしい。
好きなことは徹さんをお手伝いすることと、二度寝です。
嫌いなことは理不尽なことです。
16.・・・・・・不躾だが、恋愛感情を抱いている者はいるのか?
ええ、ですが徹さんにはナイショですよ。
17.・・・そうか。失礼なことを聞いて、申し訳ない。
じつは豪邸の姫の馬を助けたことがありまして…。
しかし家は単なる農家なので叶わぬ恋というわけです。
18.では、俗に言う「好みのタイプ」や「嫌いなタイプ」というのはなんだ?
しとやかで上品なメス馬が好みです。
我の強い、男勝りなメスはあまり得意ではありません。
19.いつも周りにいる者はいるのか?いるのならば紹介してほしいのだが。
ご主人の徹さんと、肉屋の哲郎さんですね。2人はクラシック愛好家なんですよ。
21歳ぐらい年が離れているんですがね〜。
20.成程・・・そうなのだな。
つまり徹さんがシューマンで、哲郎さんがブラームスというわけです。
21.これから、戦闘などをする者のみに少々質問をしたいと思う。戦闘経験の無い者は無視してもらっても構わない。
すみません、ぼく、軍馬経験はないもので。
22.あとは・・・そうだな、自分にとって一番大切なものとはなんだ?
あとの2頭も言っていたと思いますが、もちろんご主人の徹さんです。
23.不条理かもしれないが、ひとつだけなんでも願いが叶うとすれば何を願うのだ?
世の中から不条理なことがなくなりますように。
24.自身にとって一番の幸せとはなんなのだろうか?逆に一番の不幸とは?
一番の幸せは徹さんが長生きされることです。
一番の不幸は徹さんが病に倒れることです。
25.おm・・・失礼。あなたの生きがいとはなんだ?
人間たちのお手伝いをすることです。
26.なら、あなたを別の生物や物に例えると・・・?
何にたとえてもぼくは馬ですね。
27.色ではどうだ?
これもそのまま栃栗毛ですね。
28.作者の方のことをどう思っているのだ?
お疲れ様です。
29.そろそろ終わりにしたい。答えていただき痛み入る。ありがとう。最後に作者の方へ一言を。
こちらこそ、長々とありがとうございました。
早いところ変なオペラ病は治してください。(がんばります;by作者)





◆ブラウザの「×」ボタンでお還りください…
inserted by FC2 system